2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸熱、しつけはファミリーとの協力プレイ!

こにゃにゃちわー!! えびです!! あれ?最近、日が長くなってきた? ひゃほー 日が長いと嬉しい。写真も太陽の光で撮りたいじゃない?昼間の太陽の光で撮るシルトクレーテの犬の良さもいいですが、私が気に入ってるのは夕暮れで撮るシルトクレーテの犬! …

シルトクレーテ、政権交代か!?

こにゃにゃちわー!! えびです!! なぜか昨日の記事がランキングに反映されない。。 悲しみ。。 ランキング楽しみにしているのに( ; ; ) 悲しみ。 原因調べます。。( ; ; ) さて今日の動画はー( ´ ▽ ` )ノ? 今日のメインはダックスじゃありません! チ…

スポーツ観戦?いえ、ドッグショー観戦です!

こにゃにゃちわー!! えびです! さっきランキングが16位になっていて嬉しい!←何気に順位気になってなやつ どんどん上げていこう!ぜひポチッと投票してくださいね! にほんブログ村 さてさて今日の動画は〜?? ルル君とララ君の登場です!! この日は仙…

悩みは多いのに、話聞いてくれる場所は少ない

こにゃにゃちわー!! えびです。 なんか昨日のブログの終盤の方、スマホから見るとバグって文章が途切れてます。。 原因はわからないので調べておきます。。 さて!今日の動画解説は こないだユーノの子供が新しいファミリーにお迎えしていただいた時のです…

シルトクレーテファミリーだけのカレンダー

こにゃにゃちわー!! えびです。 あ、こないだ水曜日の動画さぼっちったよ いや、さぼったのではない。 お休みだったのだ。← 私がお休みの時は動画もお休みとなります。 てかこのチャンネル需要あるの? と、疑問に思ってたのですが! 毎日更新についてきて…

豆まき!じゃなく...トリーツまき!鬼退治!

こにゃにゃちわー!! えびです! 2月3日は節分。 豆を食べて1年の無病息災を祈る行事です! 日本ならではの文化ですね! そもそもなぜ豆を投げて食べるのか? と調べたところ 「魔を滅する(魔滅)」からきているようです。 魔滅(まめ)と読みます。 昔…

モニカ、ハイスペック説

こにゃにゃちわー!! えびです。 こないだ「借りぐらしのアリエッティ」 借りぐらしのアリエッティ - Wikipedia 観て思った。 うちには小人族が住んでいる。 きっと観た人の半数以上は思うんじゃないかなーと。笑 「借りぐらし」と「狩りぐらし」が掛けてあ…