シルトクレーテファミリーだけのカレンダー

こにゃにゃちわー!!

 

えびです。

 

あ、こないだ水曜日の動画さぼっちったよ

いや、さぼったのではない。

お休みだったのだ。←

 

私がお休みの時は動画もお休みとなります。

てかこのチャンネル需要あるの?

と、疑問に思ってたのですが!

毎日更新についてきてくださる見てくれてるマニアックな方がいるんですよ!!

ありがたい!!本当ありがとうございます!

毎日更新(火曜休み)これからも続けます。(おそらく)

↓ここからチャンネル登録してもらえると嬉しいです( ^ω^ )

www.youtube.com

 

 

そして?

今日の動画説明は

シルトクレーテオリジナルカレンダーの製作中!!

基本、店か家。気分転換にマクドナルドか、スタバで作業します。

これはえびの家ー

オリジナルカレンダーの作業工程はこんな感じ

(0、カレンダーのデザインをイラレで製作!今年は昨年のベースにしたので日付などの微調整でOK。昨年はゼロからのデザインだったので苦労した記憶が)

1、えびがファミリーのインスタグラム写真を月ごとに収集。(2016年12月16日〜2017年12月15日まで)

2、オーナーと月ごとの作品厳選作業。(たくさんインスタグラムに写真載せてくれた方が多く載るようにしています!)

3、厳選した写真の微調整(明るさ、スワイプ部分の削除など)

4、(↑動画の作業)全月のデザイン配置(なるべくイベント事に合わせて配置する様心がけています。)

5、微調整(アウトライン化、配置確認)などなど

6、オーナーと最終確認!

7、印刷屋さんに入稿する!

おわり!

 

って感じかなー?

自社でデザイン、そして製作してます。

シルトクレーテの強みでもあります。

カレンダーやグッツつくるとなると普通の会社なら外注します。

自社で全部やるため自由度が高い!!そこがいいですね( ^ω^ )

ただの私の趣味「パソコン」が仕事になりました。

ありがたいです本当に。。

今はAdobeイラストレーター(クリエイティブクラウド)を使わせてもらってるのですが

昔はクリエイティブクラウド(月額制でAdobeのソフト使い放題です。)のサービスもなくて、、編集ソフト買うお金もなかった(今も昔も単品で買うとなると何十万もします)のでPhotoshopエレメンツで色々作ってましたww今考えると本当によくやってたな、、今それでこういうカレンダーとか作れと言われても絶対無理だ!Photoshopエレメンツは写真加工などに適したソフトです。広告など作るとなると作れなくはないが超!長!時間かかります。。

www.adobe.com

そして完成したカレンダーがこちら! 

 

 

HARVEYさん(@harvey.0507)がシェアした投稿 -

 

 

POTATOさん(@potato20xx)がシェアした投稿 -

 

 

 

@yoyo1173がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

どうでしょうかー( ´ ▽ ` )ノ

シルトクレーテファミリーの皆さんが届いた時に撮ってくれましたよー!!

 

ありがとうございます!!

 

インスタして毎月たくさん投稿してくださってるみなさまにだけこうやって感謝の気持ちを込めてプレゼントしています!!

本当に感謝!みんなで情報交換しながら写真も見れてインスタグラムって本当にいいSNS!お気に入りです。

 

まだやってないファミリーの方いたらぜひ!楽しいですよ!しかもカレンダーに載っちゃうし( ´ ▽ ` )ノいいね

あ、大切なことはタグをつけるということ!

半角の

♯schildkrotekennel

これを付けるとシルトクレーテの犬だってことが一発でわかる!

もういまやこのタグの投稿件数が約6000件!!ファミリーの皆さんありがとうございます!誰でも見れるので興味のある方はぜひ!

www.instagram.com

 

 ♯シルトクレーテ

も付けてもらえるともっと嬉しいですね!

www.instagram.com

そんなこんなで動画解説でしたー

じゃー

あ、カレンダーはこちらから購入できまっす!

schildkrote.shop-pro.jp

 

 

チャンネル登録お願いします^^

メイン

www.youtube.com


サブ

www.youtube.com

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村