モニカ、ハイスペック説

こにゃにゃちわー!!

 

えびです。

こないだ「借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ - Wikipedia

観て思った。

うちには小人族が住んでいる。

きっと観た人の半数以上は思うんじゃないかなーと。笑

「借りぐらし」と「狩りぐらし」が掛けてあって面白い。

小人のアリエッティは人間の家にこっそり住んでいて人間からいろんな物を”借り”て生きている。

”借り”をしなければ死ぬのみ。生きるのに必死です。”狩り”時代の人間と同じですね。

でも小人は借りれるものと借りちゃいけないものと判断してるみたいです。

例えば砂糖やティッシュなどの消耗品は減っても人間にバレづらいのでOK。

でも小物、おもちゃやアクセサリーなどは人間が無くなったことに気づきやすいからダメっぽい。(アリエッティの家族はそうやってルールを作って暮らしている)

 

このことからわかったことは、

私の家にいるのはタチの悪い小人だということです(どーん)

 

気を遣わないでどんどん借りていくぜ!!

わたしのピアスどこいった

リップクリームも買ったばっかりなのに!!くそーー←

 

あ、全然動画に関係ないですこの話w

ジブリは現実世界に対していろいろ訴えかけるメッセージ性が強い作品が多くて何回も観て考えちゃいますね。それが楽しい。大人向けだと私は思ってますジブリは。

 

そんなこんなで今日の動画どうぞww

 

ただただ

モニカが可愛い動画です。(親バカ)

オーナーがサッカー日本代表の中継観てるっぽいですねw

顎下が気持ちよすぎて全然動かない。

モニカって若いからか充電がめっちゃもつ。

お店が開店してからずーっと遊んでてあっちに行ったりこっちに行ったり忙しくしてて、ずーっと遊んでるww

フリーでいるのを最大限に楽しんでいる。

疲れて落ち着くまで6時間くらい掛かる説。(サークルやキャリーに入れておくぶんにはすぐ静かに寝ていますが、フリーの場合。)

それまでパッチリ起きてて充電が切れるとぱたっと寝ます。

やはり2歳くらいまではやんちゃですね。。

もう大人になって落ち着いてくると寝てー遊んでー寝てー遊んでーって上手く配分するんですけどこの子だけいつもハイテンション。w

お姉さんたち(+おっさん)が相手するのに疲れている模様wwがんばれみんな!

https://www.instagram.com/p/BXNxmR_H0KI/

↑お姉さんチームのアイラと大ちゃんとフィオラ

https://www.instagram.com/p/Bas3PnHnVlx/

↑お姉さんチームのしずちゃんとヤニカ。

 

モニカは今度のジャパンインターでる予定なので

たのしみですね。

3月31日土曜日!宜しくお願いします!

 

 

 

チャンネル登録お願いします^^

メイン

www.youtube.com


サブ

www.youtube.com

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村